チート親子丼風


いやいや、超久しぶりにお昼ご飯作った気が…。
1週間近く作ってなかったんじゃなかろうか。
やっぱり料理も3日休めばウデがなまるわけで、1週間も休んだらなんだかもう作る気すら激減である。
というわけで、作りなれている感じの軽めのもので体を慣らした感じ。
この親子丼どこがチートかというと、汁を片栗粉でとろみをつけている。
コンビニの弁当とか、鹿児島大学の学食とかがこんな感じのチート技を使っているのだが、卵が強制的にとろとろして便利。
お弁当向け。そして旨い。
味:親子丼はちょっと苦手なんだけど今日は旨い
自己評価:★★★★☆☆
反省:特になし。肩慣らしとしては好いんじゃないでしょうか