たまごむっかんのmuccaもらったよ

職場の近くでMBCデーをやっているとのことで、SR2の皆様の勇姿を見に行った。
そしたら、なんだかじゃんけんに勝ったらいい物をくれるということで、DJみなみさんとじゃんけんをした。
まあ結局負けたんだけど、なんだかんだで結局史上最強に優しいという噂のpitaさんがmuccaをくれた。天使です。


muccaというのは薩摩川内市に古くからある「たまごむっかん」というお菓子で、それを最近レクタスタジオの皆さんとかがお土産用にブランド化したものらしい。
で、これがmucca。写真がボケ気味でごめん遊ばせ。

新幹線をあしらったデザインがかわいい。

パッケージをひらくと、おや、裏にも何か書かれている。

muccaの歴史やら薩摩川内市のPRが可愛いイラストで紹介されている。

で、これがmucca。ふわふわのカップケーキみたいで美味しそう。

キメ細やかでふわっふわ。

見た目よりもちょっとしっかり目のふわっとしてもちっとした感じの食感。
甘さも控えめで、ほわん、とした甘味がホッとする。
で、あとからたまごのかおりがふわふわっと広がってくる、優しい優しい味。
温めても美味しいかもなー。
良く分からないのだけど、観光特産品館 きやんせふるさと館で買えるらしい。
なんかすげー宣伝チックなblogだけどpitaさんに宣伝しろと脅かされているわけではない。そういうのは一切ないです。