照り焼きスペアリブ


うちはおそらくデザインやさんのはずなのに、たまに前日からなぜか料理の仕込をしているときがある。
特に今日のスペアリブのように時間がかかるものはわざわざ前日から仕込んだりして、なにやってるの?というかんじである。
一体スペアリブのどこに時間がかかったのか?ただ焼くだけじゃねぇのか?
ノンノンノン。外はかりかり・中は柔らかを実現するために一回圧力鍋で炊いておるのだよ。タマネギとお酒を入れてね。
んで、今日の朝、ガスコンロで表面をカリカリ焼いて、砂糖と醤油・生姜のタレにつけてもう一回焼く、見たいな焼き鳥屋さんごっこをして完成。
味:外はカリカリ、中はもっちりとろーり。旨い。自画自賛ごめんね。
自己評価:★★★★★☆
反省:実際こんだけ時間かけて旨くなかったら泣くよね