キュウリと鶏肉のポン酢でGO!


夏らしい料理って実は結構らくちんだったりする。
火を通して、ポン酢やら冷たいだし汁に入れて冷やしちゃえばまあ何でも美味しい。
で、夏野菜もこういう料理にぴったりの味だったりするんだよね。ざまあみろ。
これは薄切りにした胸肉に薄く片栗粉をふって湯がいて、水で冷やす。
で、キュウリをぱかぱか叩いた物と一緒にポン酢であえるだけ。で冷やす。
仕上げにごま油たらして。
こんな手抜き料理をみんな大喜びで食べているわけですよ、ほんとざまあみろという感じ。
バリエーションとかいいながら漬け汁をだし汁にしたり、生姜とか梅入れたりとやりたい放題ですわ。
味:夏にぴったりというかポン酢にごまかされてるよねみんな。
自己評価:★★★★★☆
反省:まあ夏はこんなの出しておけばOKみたいな酷い一品。