待ってましたの軟骨煮


軟骨煮た。
関東圏でも軟骨がそんなにたくさん売っていたか記憶に無いけれど、軟骨のコストパフォーマンスのよさには舌を巻く。
豚バラは近くの量販店で、どんなに安くても70円を切ることがめったに無いのだが、軟骨は安いときは50円前後をうろうろする。
こんなに安いのにちょっと圧力釜で煮込めばトロトロの煮込み料理が出来上がる。
豚の角煮とか作っている人たちの気が知れない。
まあそんな感じで今日も軟骨を煮た。
本日はごぼうとこんにゃくをたっぷり入れて味噌仕立てである。
ごぼうも柔らかく、こんにゃくも味をしっかり吸っている。
まったく持ってざまあミロとしか言いようが無い。
味:トロトロの癖に上品な味。上玉だぜ
自己評価:★★★★★☆
反省:関係ないけど今日はツイッターでおおはしゃぎをしてすみませんでした