ウマ味ポテトサラダ


料理のリサイクルというのはしぶしぶ行うものであって、どう頑張ってもなかなか元の料理を追い越すことが出来ない。
しかし奇跡的に親父越えを果たした料理はカレーうどんサトイモのクリームコロッケのようにメジャーな地位を確定し、賞賛を一身に受けるわけで。
本日リサイクルによって生まれたポテトサラダは、そういった神的リサイクル料理とまでは行かずとも、十分な資質を持った素晴らしいポテトサラダであった。
リサイクル元は前前日に煮ていた出汁と薄い塩味で煮ていたジャガイモの煮物。
これに塩をして絞ったタマネギときゅうり、コショウ、マヨネーズを加えただけ。
しかし、薄く旨味ののったジャガイモと控えめのマヨネーズがコク豊かな味を演出し、見事なポテトサラダを演出していた。
ぜひ皆さんもポテトサラダの前日はジャガイモを出汁と薄い塩味で煮てみてほしい。
味:ブラヴォー。自分の中で拍手喝さい。
自己評価:★★★★★★
反省:まあマスタードとか入れてもおいしかったかもな。