甑に行ってきた

昨日は別のブログを書いた直後に書いたら文章が普通の文体と全然違ってた…。
そんなわけで、全然関係ないんですけど、今朝も寝坊してしまったので甑の写真を載せてごまかそうと思う。
甑では今甑アートプロジェクトというのが開かれていて、島中にアーティスト達のアートがばら撒かれているというのだ。
で、行ってきた。

島の入り口に小さなポストが。
ちっちぇぇ〜可愛い!と大喜びで写真撮ったら、帰りに同じのを串木野港の近くで見かけた。しょぼんぬ



甑は玉石ダラケらしく、島中がこの玉石の石垣で覆われている。



海岸に行くとこんな感じでまるっこい玉石が転がっていてまるで川原のようだ。
おそらく長い川が無いからじゃなかろうか。きれい。



アートを探して島を回っていたのだが、ここでアートを放棄した。
だって自転車に乗っていてこんな道があったら誰でも向こうに突っ走っていくでしょ?



これは小さな小学校。たたずまいが素晴らしい。
夏の小学校って感じだよなぁ。



案山子が立ってた。
どう見ても鳥を追い払う気がなさそうだ。



このこじんまりとした雰囲気が素敵なのだが写真で上手に撮れない。
本当に綺麗な場所ってカメラ殺しだと思う。



海岸線。とっても海も空も綺麗。
綺麗な場所だらけで何度もカメラを投げ捨てたくなった。




良く見たらアートの写真全然撮ってない!
というか、島でアートやるのってなかなか良し悪しだな、と個人的には思う。
だって景色が綺麗だからどうしても食われちゃうんだよな。
明日はきちんとご飯作る。